2020年8月29日土曜日

昨日の収穫

 昨日取ってきたスイカです。まだ収穫には早いのですが、ツルと葉がしおれてきたので、限界と思い収穫してしまいました。

小さいので、まだ白かったら、ぬか漬けにしてしまおうと思いましたら、赤く熟していました。

人工授粉しなかったのに、たくさん実をつけてくれましたが、カラスにほとんど持って行かれて、管理人の口に入ったのは、これもいれて3つでした。

100均でカゴを買って、かぶせたら、カゴごと蹴られて、取られちゃったので、カゴの上に、石の重しを乗せましたら、石ごと蹴られて、また取られました。

来年は、網を掛けようと思っています。

イチジクも収穫期を迎えていて、こちらはテグスを引けば、鳥の被害はないのですが、管理人も収穫しにくいし、面倒なので、今年は何もしておりません。

カラスと競争で収穫です。

昨日の収穫は、スイカ、イチジク、ナス、オクラでした。シシトウもたくさんできてますが、冷蔵庫にもたくさん入っているので、取るのはやめました。

それと今年は、お花が良く咲くので、ダリアとマリーゴールドを切ってきました。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿