2020年11月19日木曜日

招き猫

 買っちゃいました。かわいいでしょ

単3電池1本で、手招きするんですよ。以前の金ぴか招き猫が壊れちゃったので、買い直しました。

ちゃんと目的があって、買ったんですよ。
単三電池で稼働するものって、多いでしょ。PCのキーボードもマウスもそうだし・・・
物によっては、電池残量が半分くらいで、取り替えなくてはならなくて、そういう中途半端な使いかけ電池は、時計に使えと言われますが、時計はそんなにたくさん要りませんね。

そこでね、電池を使い切るために、猫に福を招いて貰ってます。

ネットで探しましたら、今時は、招き猫もソーラーになっちゃって、やっと見つけました。

使いかけ電池がなくなったら、充電式電池を入れて、福招きをして貰います(笑)

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿