2020年11月4日水曜日

オカリナで「愛人」/テレサ・テン

「中国語で歌おう!」から、「アジアの歌姫」テレサ・テンの代表曲「愛人」を、自作のオカリ-ナ凛B♭管で吹いてみました。 この曲がリリースされた1985年、私は中国語検定目指して勉強中でした。 この曲が、中国語の歌、或いはその日本語歌詞がつけられた歌なら「愛人」は、恋人や配偶者をさしますから、さほど驚きませんでしたが、日本の歌だったので、びっくり仰天したものです。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿