2020年11月30日月曜日

オカリナで「モスラの歌」古関裕而

1961年公開映画「モスラ」で、ザ・ピーナッツが歌った劇中歌「モスラの歌」を、自作オカリナで吹いてみました。
1992年公開映画「ゴジラVSモスラ」では、コスモス(今村恵子、大沢さやか)が、日本語の歌詞を加えたアレンジバージョンを歌いました。
カラオケ伴奏は、自作です。
手に入れたピアノ伴奏譜は、インドネシア語歌詞の「ザ・ピーナッツ版」でしたが、3番4番にコスモス版の歌詞を書き込みました。

モスラの楽譜なんて手に入らない・・と思いつつ、夕べ検索しましたら、簡単にピアノ伴奏譜がGETできちゃいました。
手元に楽譜があると、せっかちなもんで、じっとしていられませんで、早速作っちゃいました。
デュエットの下のパートは、Finaleに任せました(笑)
気分を感じていただければ幸いです。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿