2020年11月26日木曜日

オカリナで「シャル・ウィ・ダンス?」

1951年に初演された、ミュージカル「王様と私」のショー・チューンであり、この曲からタイトルがとられた1996年公開の日本映画「Shall we ダンス?」の主題歌を、自作オカリナで吹いてみました。

むかし、毎週末に通っていた東京の中国語教室の下車駅は、ホームが高架上で、向かいのビルにダンス教室がありました。停車すると車内から教室のようすが、映画のシーンのように見えました。
そのむかし、社交ダンスを踊っていたこともあったため、なつかしく、何度も映画を見てしまいました。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿