2017年12月21日木曜日

おニューの凛ケース

凛ちゃんケースは、管理人手作りのキルティング製ですが、寒いので、こんなのを買って来ました。編み込み模様はクリスマス仕様かな(笑)

キルティング生地よりも、保温性があり、クッション性もあり、優れものです。
なにせ 内側がこんなにモコモコなんです。1~2拍くらいの時間で、オカリナの持ち替え演奏を行いますので、ガチャン! なんてことになったら、それこそ大変! クッション性は必須です。
 雪女管理人が演奏していると、冷えて みるみる音色が変わってくるので、使用オカリナを交代して ホッカイロで温めなおしながら演奏しますが、MCしながら、迅速にやるのは、結構大変! 
ホッカイロが隅に寄っちゃって、全然 温まっていないことも良くあります。
なにか良い方法 良い物はないかな? と考えましたら、いただき物の、これがありました。
(管理人ちは床暖房なので、厚底の室内履きは出番がなく、いただいたまま、しまわれていました。)
大きいので、ホッカイロを入れてもまだまだ余裕! 演奏が終わって、この中に滑り込ませるのも簡単です。
これはいい!同じものは無いかと探しに行ったのですが、見つからなかったので、ちょっと窮屈ですが、暖かそうでクリスマスらしいので、買ってきました。明日のライブでデビューです。
*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿