2017年12月7日木曜日

新しいクリスマスソング

管理人、演奏会に行って来まして、クリスマスソングを1曲仕込んできました。
管理人が演奏会に行くのには、オカリナで演奏できそうな曲を仕込むという下心がありまして・・・。
1曲見つけてラッキーでした。
早速、楽譜を仕入れようと、ネット検索致しましたが、外国曲なので、著作権管理の関係か、1曲だけでは買えないらしく、収録されている弾き語り曲集をやっと見つけて、注文しました。

明日届くそうなので、そのまま使える楽譜なら、早速伴奏カラオケを作って、クリスマスライブで演奏しようと思います。
もう1曲、手持ち楽譜が気に入らず、新しい楽譜を注文してある曲があります。(こちらも外国曲なので、バラでは売られていなくて収録曲集です。)
これも、明日あたり届きそうなので、使えそうなら、同様にするつもりです。

クリスマスがらみの曲は、今月を逃すと、次の演奏チャンスは、来年のクリスマスですから、1年 お蔵入り!塩漬け!になるかどうかの瀬戸際なので、真剣ですよ(爆)




*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿