2017年12月27日水曜日

お正月なので「春の海」

デリバリーは、怒濤の10月11月を乗り越え、クリスマスライブも終わりシーズンオフ入りしたらしく お暇になった管理人です。
1月は、月末までゆっくり休めるな~~と思っていましたら、一昨日15日の予定が・・・・。
クリスマスイブライブのお客さまに、「来て!」って言われちゃったのでした。
はい、喜んで伺いますわよ。

15日は15日正月 20日は20日正月で、まだお正月やん!
お正月らしい曲を1曲 プログラムに入れなくちゃなりませんねぇ・・・ということで、あれこれ考えましたが、お正月の曲って、「1月1日」とか「お正月」とか、お子ちゃまソングしか 見当たりませんでした。
出張先は、保育園幼稚園ではなく、聴いてくださるお客さまは、立派な大人なので、1月だから、お正月だから・・といって演奏するには、ちょっと・・・です。

そこで、お正月には必ず耳にする「春の海」にしようと思います。ただね、何年も吹いてませんから、錆落としが必要です、汗汗・・・

伴奏カラオケは作ってありますが、お久しぶりなので、スコアを見ながらでないと、伴奏とのかけあいのタイミングがとれそうにありません。
A4 7頁のスコアを、6頁に詰め込んで、それでも譜面台に乗りきらないので、B5版に縮小しました。途中で1回引っ張れば 大丈夫そうです。
問題は、3週間で長年の錆が どこまで落ちるか!? です・・・ね(爆)

この際なので、ピアノ伴奏を伴奏に変更しようと思いましたが、うまくいかなかったのですが、ハープ伴奏にできました。
琴の雰囲気がでて、ピアノ伴奏より素敵に聞こえます。
4月のながめフェスの管理人演奏曲も、「春の海」にしちゃおうかなぁ・・・春だもん


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿