2017年12月19日火曜日

予定人員達成!

クリスマスライブまで1週間をきって、お尻に火が付いている管理人、
今日は、空っ風がピューピュー吹くのを良い事に、家に引きこもって、Finale相手に練習です。
部分練習で「出来た!」と思っても、曲の中ですんなり演奏出来なければ、出来たとはいえないので、もう大変ですわよ。
運指が難しいので、変え指を多用しましたら、テンポが速いので、頭と指がごっちゃごちゃ・・(爆)

さほど問題なく吹けちゃう曲は、伴奏が出来上がってしまえば、Finaleに用はないのですが、うまくいかない曲は、Finaleが先生代わりをしてくれるんです。
同じところを、何度も何度も何度も・・・繰り返しても、文句言いません、当たり前(爆)
Finaleは、楽譜を見ながら指示出来るので、レコーダー等で同じ所を繰り返すのよりも、ず~っとラクチンです。
オカリナ音をミュートにしなければ、音程のズレ、テンポのズレ、リズムのズレが明らかで、オカリナ音と自分の音が重なって、オカリナ音が聞こえなくなればOK!
24日の本番に、間に合いそうです。

おかげさまで昨日、予定人員に達しました!
いくらタダ!とはいえ、クリスマスイブなんて特別な日に、管理人の演奏を聴きに来て下さるなんて、有り難い事です。
タダですから、忘れちゃって来ない人も多数・・かな?!と思いますけど・・・(爆)来て下さるものと信じて、会場でお待ちしております。

金曜日にもう一紙 新聞掲載していただける予定なので、もし来場希望者が複数いらっしゃったら、その方達のために もう1回 午前中にやろうかな・・と考えています。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿