2018年7月7日土曜日

手一杯受付終了!

管理人、自慢じゃないですが、若い頃は ほんともてました(荷物じゃ無くて独身男性によ。)
還暦過ぎたら、デリバリーで、またもててもてて・・・うれしい悲鳴ですわ。
デリバリーのお客さまの年齢が、半分なら良いなぁ・・・と思います(爆)

8月のデリバリー予約が、また3件入っちゃいまして、もう手一杯!
去年のデリバリーの走行距離は、1100kmでしたが、今年は回数が多いので、半年で1000km超えました。

準備不要の行くだけで済むボランティアなら、毎日でもOKですが、対象にあわせて選曲したプログラムを抱えての出動は、新規投入曲楽譜の購入から始まり、オカリナ用楽譜の作成、カラオケ伴奏作成、移調等整備、練習・・と、準備に膨大な時間がかかります。

お気楽ノーテンキな依頼主様に、「月の半分くらい出るんですか?」と聞かれましたが、出れば出ただけ儲かる有料演奏ではなく、出れば出るだけ 準備が大変になり、ガソリン代やらなにやら 自分持ち経費が増える無料演奏に、1日おきに出ていると思う方がおかしいと思い、ムカッ!とした管理人です。
「ボランティア演奏」と一口に言っても、依頼する方は、電話1本かけるだけですが、依頼される方は、お金も時間もかかっています。どれだけわかって依頼しているのか??


昨日は、伴奏の音がスピーカーから出てこなくて、慌てました。
パワースピーカーの調子が悪いのですが、これを買い換えると、約40,000円かかります。
デリバリー演奏を初めて2年半ですが、デジタルレコーダーとマイクスタンドが壊れて買い換え、既に約40,000円かかってますもん。
夢職無収入 わずかな年金生活の管理人、演奏資材の買い換えが出来なくなって、デリバリーに、出られなくなったりして・・・。

そうそう、最大の演奏資材は、管理人ともども荷物を運搬してくれる車ですが、これが管理人の次に、年期が入ってますから、壊れたらた~~~いへん(爆) 
還暦まで乗ろうと思って、鮮やかな還暦カラーの車を買いましたら、還暦をすぎた現在、赤い色がはげてきて、紅白のおめでたい車に変わりました(爆)

今月のデリバリーは4回なので、「サマーライブ」の練習が出来て良かったぁ~~!と思っていましたら、8月はもう8件! これで受付終了とさせていただきます。
9月も、6件入っていますから、こちらも時間の問題ですね。

お仕事としての有料演奏なら、1年先の依頼も(毎度あり~~!)と喜んでお受けしますが、デリバリーは、余暇に行う無料演奏ですので、他の予定がデリバリーに優先します。
当面 ご依頼をお受けするのは2か月先までとし、それより先のご依頼は、遊びにも行けなくなっちゃうので、お受けしないことにしました。
但し、病院、公的機関、公益団体からのご依頼は、この限りにあらず・・です。
****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿