2020年3月2日月曜日

この際健康管理

「オカリナ愛好者の平均年齢は65歳!」と言われたのは、何年前だったでしょうか!?
あれから5年以上の月日が、流れたような気が致します。

コロナウイルスは、高齢者で持病を持っている方が感染すると、重篤になりやすいとか・・・
コロナの予防で、外出自粛 手洗い励行ですが、この際、もう一歩進めて健康管理を致しましょう。
これで、体温、血圧、脈拍の計測が出来、それを記録しておくことで、体調変化にいち早く気づけます。
管理人はこの他に、早朝体重と、1日の歩行距離、歩数 速歩時間を記録してます・・です。
「太るな! 痩せないのは、なんと言い訳しようが食い過ぎ!」と、10年くらい前、健診の後に主治医に言われましたんで、20代の頃の体重目指してます。

もうちょっとなんですよ。けど、体重は近づいてますが、20代の頃は こんなにおなかが出てなかったなぁ・・・何が代わりに減ったんでしょう?? まさか脳みそが萎縮??
来年は、脳ドック受けようっと!

桜の木が、素敵でしょ! 開花が待ち遠しいですね。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿