2020年3月14日土曜日

ひよの食害記録

今年は、美しく開花してくれている 実生椿の一番成長している株です。
平成22年に、一緒に種まきして育てたのに、一番育ったこの子は、身長135Cm 一番ちっちゃい子は17Cm  
17Cmのちびちゃんは、主幹が枯れちゃって、下の方から生えてきて脇枝を育てていますから、縮んじゃったんです。


ひよは、密をねらって、花芯をこのようにとっちゃうんですよ。

 なんどもアプローチしてきてこの有様

3日目には、大輪の花が無残!

大輪ですから、3日持ちますが、小輪の「玉之浦」なんて、ひよの一撃で、ひとたまりもなく落花です。




**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿