2020年3月28日土曜日

コロナの影響で

コロナの感染拡大防止で、オカリナコンサートは、軒並み中止或いは延期になっておりますが、今週には、5/16(土)の「水戸オカリーナフェスティバル」と、5/4(月・祝)の「楽しいオカリーナコンクール」が中止発表され、該当ぺーじには、中止表示をさせていただきました。

4/5(日)開催予定だった「森の国オカリナフェティバル」は、既に来年に延期決定されています。
5月6月には、管理人が把握しているだけで、あと9つのフェスタが全国で開催予定ですが、どうなることでしょう? 主催者様は、頭が痛いことと思います。

ニュースによりますと、合唱団クラスターが発生したとか・・・。

オカリナ教室が休業したり、練習会場の公民館等が閉鎖されたりと、練習できないとお悩みの方も多いと思います。
そういった理由で、ながめフェスの出演を辞退されたグループが3つあります。

歌を歌うために集まる事も危険なら、オカリナサークルは、
人のオカリナを「借りて吹く」、新しく買ったオカリナを「さわらせて貰う」 こういった行為からも、感染する可能性が有り得ますので、要注意です。

感染の心配をしてまで、練習に集まる必要は無いでしょう。今やらなくても、これから先、いくらでも出来ます。
今は、じっと我慢の時と管理人は思います。

新聞によると、若い人が「感染しても自分達は軽くすむから、コロナは気にしていない。これから夜中まで友人と遊び歩く」と発言していたと報道されていました。
自分は軽く済んだとしても、年配の家族、知人、職場上司など 大切な人にうつしたときの事が想像できないなんて、なんて頭の悪い人を思いやれない「若者」ではない「バカ者」だと思い、嘆かわしいしだいです。


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿