2020年3月15日日曜日

届きました認定証!!

待っていた「認定証」が届きました~!

「賞」とか「証」には、とんと縁が無かった管理人
「賞」は、退職前に 長く勤務していれば誰でも貰える「永年勤続表彰」(爆)
「証」は、「日商簿記検定2級合格証書」「中国語検定準2級合格証書」「書道4段認定証」以来かな! ひぇ~~何十年前(爆)

「レクリエーション介護士」という名称ですが、「介護」資格ではありません。
「介護リクリエーション」を、企画提案提供する人です。
まだ知られていない新しい資格です。「介護リクリエーション士」という名称なら、名称だけでどんな資格か想像出来ると思いますが、「リクリエーションを行う介護士」と誤解されそうなので、説明が必要だと思う管理人です。

「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」で、年間50回ほど、高齢者施設に伺うので、高齢者により楽しい時間が提供できるように、資格を取っちゃいました。
「依頼先に伺い、自分が選曲した曲を、ピーピー吹いて聴いていただく!」という事だけでなく、新しい視点から演奏ボランティアを捉え、自分も楽しみ、楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

コロナで休業中なので、復活する日を目指し、新しい教材を物色しています。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿