2020年3月6日金曜日

ナビアホや!

管理人 ナビなんて信用しないので、前の車にはつけなかったのですが、乗り換えた新車にはくっついてきたので、どんなもんなのか試してみようと思いましてね。
畑の帰りに、自宅まで案内して貰いました。

畑から自宅までは、幾通りか行き方があります。
Google地図でルート検索すると、3通り案内してくれますが、いずれも管理人の行き方とは、若干異なります(笑)

さて、ナビは?と、指示に従い走行してみました。
国道を横切るまでは、ほぼ予想どおりでした。Google地図のルート案内の1つとも、一致してました。
そこからが、大分違いました。
グーグル地図は、国道を横切り、県道を1km南下し左折して、素直に我が家に到着します。

ナビの指示も同じか! と思いましたら、国道を通過してすぐの信号左折せよと指示が出ました。
えっここで路地に入って、東側から回り込めと言うことか! と思い左折しました。
500mほど進んだところで、また左折せよ との指示
次は、右折やろ いったいどこへ行くつもりや~~ 家が遠くなる!!
ここで、アホらしくなって、無視して右折して家を目指しました。

ナビは、頑固に指示した本線へ戻れと言い張ります。
帰宅して、指示の軌跡を見ましたら、あと400mで自宅に到着する地点から、わざわざ東の県道を経由し、ぐるっと南に回り込み、3倍ほどの距離を走ることになっていました。
オマケに、東の県道は道路拡張中で、南に回り込むために右折せよと指示のあった路地は、ただいま通行止め中です(爆)

これじゃね~~まぁ、今どこを走っているか 現在地確認に使う程度ですわね。間違っても、初めて行くデリバリー先の案内など、させられませんわ。

・・と アナログ管理人ですが、今度の車は、軽自動車ですが、パドルシフト付きのターボなので、走りが良いです。これで山に行っても、ストレスないですわ。群馬は山だらけですんで・・(爆)


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿