2020年3月21日土曜日

はげてショック!

管理人ちの畑 椿の他に芝桜も植栽してます。
平成22年に40株くらい植え付けましたら、順調に育ち、増えすぎでした。
ところが去年の夏休み期間中の雑草の繁茂に負けて、枯れちゃったのです。

一昨年の写真と同じアングルで、撮影してきましたので、見比べてみてください。
後ろの塀に沿って植栽されている椿は、成長しているのに、芝桜は、品種によってはげた~~!


 上の写真の白い芝桜は、「初恋」という品種ですが、下の写真では 株が無くなっているでしょ。
土が濡れた様にみえる所は、今日植栽してきた「キャンデーストライプ」というピンクの品種です。

 
上の写真で、芝桜の中から生えている小さな木は、実生椿です。後から植えた芝桜が、椿を取り囲んで成長しました。あんなに小さかったのが、3年たったら、こんなに(下の写真)大きくなりました。
 
全部で8品種植えたのですが、真っ白の2種類が、ほとんど壊滅状態!
替わりにスギナが山程 芽を出しています、クソッ退治してやる!
芝桜専門店から3品種と、近所のホームセンターで1品種買ったのですが、全部畑に植えずに、庭で増やしてから持っていくことにしました。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿