2020年3月4日水曜日

畑で満開!

見てみて~~畑の椿です~
 左のちっこい蕾は「ローゼフローラ」我が家で一番小さい椿、真ん中の赤いのは、一番大きい椿「太陽」、右端は、2番目に大きい椿「マリーホープテラー」
「ローゼフローラ」は、 開花してこの大きさです。

「太陽」の花の中に入っちゃいました。

これだけ咲いてくると、畑に行くのが楽しみですよ。「黒侘助」は、開花の兆しさえ見えません。いつ開花するかなぁ・・・

せっかく新車が来たのに、コロナのおかげでデリバリーが中止になって、しか行くところのない管理人 

今日は、お昼頃から「雨」の天気予報なので、7時に家を出て、葱苗を植えてきました。
自宅よりも畑の方が山に近いので、降り出すのが早いんです。

空を見て、「雨が降りそう・・・」と、慌てて畑に向かうと、途中で降り出し、現地はザーザー 作業が出来ずに引き返すことが多いです。
降りそうな時は、一刻も早く行かないと、降られちゃう
今日も、行く途中で霧雨が降ってきましたが、わずかなので、予定作業は全部終了できました。
暖冬なので、作業を前倒ししようと思います。
来週にはじゃが芋を植えて、春野菜の種まきです。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿