2020年3月26日木曜日

つく~し だあれの子

毎日 畑に出勤して、「つく~し だあれの子 す~ぎなの子~♪」と歌いながら、畑中にはびこった つくしスギナ退治をしている管理人です。

スギナは根が深いので、スコップで掘りすぎて、膝が痛いですわ。
今ちゃんと根を掘り上げておかないと、種まきや苗の植え付けをしてからでは、掘り返せなくなりますから頑張っています。

今日は帰りに、ながめ余興場で満開の桜の花見をしてきました。


 これは、「大阪冬桜」という品種です。
 こちらは、「十月桜」 秋にも咲いていました。





コロナがなければ、桜が咲く春は一番好きな季節なんですけどねぇ・・・

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿