2020年3月17日火曜日

イラッ!!

デリバリーがコロナで休業になってしまい、農婦引きこもり老人化している管理人!
新車でお出かけした一番遠いところは、毎日のように通っている畑!(片道6.8km)
新車になったら、畑が200m近くなった。地殻変動でも有ったのだろうか?!
いくら暇だからって、あまり畑いじりをすると、腰痛が出ちゃって・・
畑から帰宅すると、腰に湿布を貼って、じっとして暇つぶしのお勉強ですが、進まなくてイラッ!としている管理人です。

覚えることが多すぎ、それも横文字が多くて、おまけに DNARとか CRPとか 略号になっていて・・・
それだけでも覚えるのが大変なのに、予想問題は、「日本語」で表示されたり、「横文字」だったり、「横文字のかな表記」だったり、「略号」だったり、まったく!気まぐれ出題者め!

さっきやった「対策問題集」の問題の「ナラティブベイスド・メディソン」な~んて「かな表記」 4冊のテキスト+1冊の参考書で 見た記憶無いですわ! 
「ここから出題される」という「公式テキスト」に、記載がない用語は 出すな~~! 出来るわけないだろ!!

もうこうなったら、その昔 英単語を覚えた様に、カードを作るしかないか・・・と思いましてね。
納戸を探しましたら、中国語をやっていたときに使った 名刺サイズの未使用カードが600枚も残っていました。(使用済みの中国語カード400枚は、じぇ~んぶ処分済み。)


これでやっつけましょ!


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿