2013年8月20日火曜日

9月15日に・・・出演者募集要領公開

9月15日(日)は、オカリナアルファ主催 「弓場さつきオカリナ&ピアノコンサート」当日でして、もうプログラムは作っちゃいましたので、あとは印刷するだけ・・・と、こちらの準備は順調にすすんでおります。http://www2.wind.ne.jp/ocarina/alpha/250915.html
チケットは、まだ充分にございますので、ご来場くださいませ~~

管理人、安心して、せっせとオカリナ練習をしておりましたら、な~んと9月15日までに やらなくてはならないことが、2つもありました。
1つは、次のコンサートの広報準備、
もう1つは来年4月6日(日)開催の「第13回ながめオカリーナフェスティバル」 出演者募集要領の作成です。

「出演者募集要項」 は、毎回若干の手直しがありまして、今回はどうするか考えなくてはなりません。

たった15組の募集なのに、12回開催して 組数超過のため抽選となったのは2回だけ・・・。
せっかく勇気を振るって応募くださったのですから、管理人、突っ込める時は、突っ込んじゃっています(笑)

応募者が殺到する他県のフェスタに比べて、少なすぎるでしょ!
この少ない理由として考えられるのは、次の3つです。
1.ネット環境にないと応募できない。
2.知り合いがたくさん聴きに来られるので、地元群馬の愛好者に敬遠されている。
3.15組程度と少ないので、応募してもどうせ落選すると、応募を躊躇させている。

1番ですが・・・ながめフェスは、出演者がネット環境にあり、メールで打ち合わせが完了しているので、当日 あのようにスムーズな運営ができます。ですから、これは変更の余地無しです。
2番は、県民性及び個人の価値観・考え方の問題であり、如何ともしがたし

唯一 改善できそうなのは3番・・・という訳で、15組の募集から20組へと33%の大幅増を考えております。
リハを含めたフェスティバル総時間の変更はできませんが、時間の余裕のあるときに、生徒さんと一緒に出演される指導者に差し上げていた「指導者演奏時間」を撤廃することで、時間のやりくりが可能となります。

これで、当選確率が大幅アップ!(元々限りなく100%に近いですが・・・)するので、応募者も大幅に増えてくれるかな?
管理人、期待しながら、準備を進めますね。

百日紅(さるすべり)
ながめフェスは、出演申込者が滑らないよう、管理人 頑張ります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿