2013年8月9日金曜日

近江楽堂コンサート

昨日は、腰が痛かったのですが、新宿のオペラシティ近江楽堂へ、茨木智博さんのコンサートに行ってきました、転倒や座ったまま立ち上がれないといった危険回避のため、杖をついてね。
平日の昼間という一番集客の難しいと思われる曜日・時間にも関わらず、マダムで満席でした。

50代以降が主流という オカリナ愛好者年代を考えますと、そんなに驚くことでも ないのかもしれませんが、群馬では、いくら群馬におけるオカリナ奏者知名度ナンバーワン、生演奏を聴きたい奏者ナンバーワンのいばちゃんであっても、先ずあり得ない現象ではないかと思い、やはりイベント開催は人口密集地に限る!!と思い、イベント主催者として、うらやましい限りでした。

群馬県の人口は、47都道府県中第19位の199万人(栃木に1000人負けてます)
これが埼玉並みの700万くらいに増えれば、平日昼間公演も有りかなぁ・・・

まぁ、そんなのを待っていたら、管理人 死んじゃうから 土日祝日開催は、どこも会場費が高いですが日曜日にやりましょう(笑)
次回は、9月15日(日)です。その次は、いつでしょうか?! 誰か当てられるかな??
当てられたら、ペアでご招待致しましょう。 8月11日(日)までにメールでご応募下さい。

 マリアさまにおしりを向けての演奏でした(笑)
そういえば、お寺の本堂で演奏会がありますと、ご本尊様におしりを向けますねぇ・・・

この天井のせいでしょうか、響きがすごい・・

0 件のコメント:

コメントを投稿