2013年8月11日日曜日

群馬は猛暑!

館林の猛暑は有名ですが、我が家も今日はこれでした。(エアコンのない南東向きの和室)
こんな高温は初めてですから、疑り深い管理人は、温度計が壊れたのかと思って 
別室のものを持ってきた計りましたら、↓ちょっぴり低いみたいです。


窓を開け放せば、東西に風が吹き抜けるように設計したのですが、風が吹かないとこんなもんみたいです。道理で、早朝にたっぷり水やりをしているのに、10時で緑のカーテンのゴーヤがしなだれているはずですわ。あんなに しなしなになってしまうと、日よけの役には立ちませんわ。
リビングは、エアコンが入っていますから涼しいですが、25度に温度設定しても、エアコンの反対側の壁に貼ってある温度計は、こんなです。

管理人、エアコンの真ん前に陣取っているのですが、背中側から扇風機を回しませんと、卒倒しそうです。
早朝から、扇風機を回しっぱなしの夏なんて、今年が初めてです。
エアコンと扇風機がないと眠れない夜も、今年が初めてです。
まったく、日本列島はどうなっちゃうのでしょうか? まだお盆前ですが、彼岸まで暑いですよねぇ・・・
皆様 熱中症には くれぐれもご注意くださいね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿