2013年8月25日日曜日

愛用のメトロノーム

今日は、発表会後 初の練習日でした。 心新たに練習開始です。

管理人は今、9/1の神戸フェスの演奏曲を、必死でさらってます。
今回は、なにかとありまして、練習できませんでした、汗汗 大汗・・・

ところで、管理人愛用のメトロノームです。

買ったのは10年くらい前でしょうか たしか3000円程度のお値段でした。
キャッシュカードサイズで、どこにでも持ち運べますが、何が便利って、テンポ設定が1つずつ変更できるんです。
つまり、40から、41,42,43,44,45,46・・・・250まで

普通のメトロノームは、飛んじゃいますから、楽譜に記載してあるテンポぴったりに合わせられないことがありますが、これはバッチリです。

さっき練習中に落としてしまいまして、電池カバーの爪が折れてしまったので、ありゃ! もしダメになったら、買い換えられるかと調べましたら、9000円以上の値段がついていて、びっくり!
「まさか、うそでしょ!」と思い、もっと調べましたら、アメリカ製の輸入品だそうで、送料別で3000円ちょっとから、6600円、9800円と様々な値段がついていました。

いくら輸入品でも、3倍以上の値段の差は、酷すぎますよね。
管理人が買い換える時は、もち安いところから買いますけど・・・(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿