2013年8月27日火曜日

涼しくなってピッチが・・・

立秋がすぎたせいでしょうか、なんとなく涼しくなってきたような気が致します。
連日暑かった群馬の、昨日の朝の外気温は、19度でした。午前4時半ですが・・・・(笑)
おかげでエアコンも扇風機もつけずに寝られています。

昨日も今日も、午前中は、エアコン無しでOKです。
窓を開ければもっと涼しいのですが、私の吹くオカリナで、ご近所から騒音被害をうったえられないように締め切っているリビングが、我が家では一番暑い部屋(28度)になっています(笑)

気温が下がってきて、良いことばかりではありません。
オカリナが冷えて、ピッチが下がり、ほいほい出ていた高音が、よいこらしょとかけ声をかけないと出にくくなりました(爆)
それでは練習しにくく、歌いにくいので、暖めています。

あまり暑すぎるもの、ピッチが上がりすぎて困りますし、かといって気温が下がると、ピッチまで連動するかのように下がっちゃう わがままものオカリーナ あ~あ 付き合いきれない・・・と思いながら20年経っちゃいましたよ(笑)

管理人、練習が不調なんです、日曜が本番なんですけどね、こんなこと初めてですよ。
このところ体調が思わしくありませんから、その影響もあるかな・・・と思います。
昨日は、いつものように立って凜を吹いていて、曲に合わせて ほんのちょっと動きましたら、腰が「ゴキッ!
月初めに ストレス性腰痛を やったばかりなのに、またなんて、はっはっは・・・・ 笑い飛ばすしかない
今週は、畑仕事も運動も休みにしましょ
我が家で一番元気なバラです、今年、何回咲いてくれたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿