2015年4月17日金曜日

オカリーナについての質問とお悩み相談

楽器も教室も教材もない、ないないづくしでオカリーナを始め、遠回りせざるを得なかった管理人が、管理人よりも あとから始めた方々のお役に立ちたい、少しでも近道をして、オカリナを楽しんで欲しいと17年前にホームページを開設いたしました。
管理人でわかる事ならば・・・と「ご質問・お悩み相談」も、メールフォームでお受けしております。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/qa/que.html

メールが保存してある2004年からの約10年間で、いただいた質問メールと、管理人の返信メールの総数が316通になっていました。

回答しようもないものも、ごくまれに来ますので、質問メールに100%返信しているわけではありませんが、そんなにたまっていたとは、考えてもいませんでした。
1つの質問で往復したメールは、9通というのが最高記録でした(笑)

その中で、愛好者の皆さんの参考になると思い、固有名詞等一切伏せ、整理要約して Q&Aページで公開させていただいのが22件  http://www2.wind.ne.jp/ocarina/qa/qa.html
すべての質問が、管理人の返信で解決するとは限りませんが、あなたの質問は、他にも同様にお悩みの方がいらっしゃるかもしれません。公開させていただけば、そういう方のお役にも立ちます。
お仲間がいても、先生がいても、なかなか聞きにくいものです。管理人は、何の利害関係もありませんし、任意のハンドルネームでOKですので、1人悶々と悩んでいないで、メールくださいませね。

楽器についてでしたら、直接お会いした方が、より的確にアドバイスできると思いますので、お近くの方ならオカリナサロンへお出かけください。そういったご利用も出来るように、オカリナサロンを開設しています。http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/salon.html

管理人ちの二本目の桜 「佐藤錦」が開花しました。
今年は、実がいくつ管理人の口にはいるか? 鳥との争奪戦!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿