2015年4月2日木曜日

2分30秒!

家族数が減り、一人暮らしが増えたせいか、小型家電で面白い物がでているらしく、我が家が便利になりそうな物は無いかと電気店を物色している管理人です。
確かに、炊飯器なども小型化しましたね・・・
管理人が1人暮らしを始めた頃は、3合炊きが最小で、大きすぎて とても買えませんでした。
我が家の当時の炊飯量は、1回1合でしたから・・・・
釜飯の釜が良いのでは無いかと、試したことがありますが、吹きこぼれてダメでした。

現在では、一回の炊飯量はもっと減って、0.5合(100cc)ですから、小型化したとはいえ、炊ける炊飯器は無いでしょう。こんな少量を文化鍋で炊くには、高度な技術が必要ですよ(笑)

小型家電コーナーには、コーヒー好きが多いせいか、コーヒーメーカーとスムージー流行のせいか、ミキサーが多いようですね。
我が家には不要だわ・・・と思いつつ、ショッピングセンターのバーゲンセールに行ったついでに、家電コーナーを覗きましたら、バーゲンの目玉で売っていたのがこれです。

電気ケトルです。手軽に電気でお湯を沸かすというこの手の商品は、昔から有りましたね。
「ふ~~ん!」と思ったのですが、湯沸かし時間が短いとの説明がありまして・・・
1~2杯分がすぐ沸かせられれば便利かも・・・と、税込み2759円という安さに惹かれて買ってきました。
カップ2杯分(最低量)の400ccが沸き上がるのに、なんと2分30秒! カップラーメンよりも速い!!
オカリナを暖めている「レンジでゆたぽん」だって3分半かかります。
気の短い管理人でも、この時間なら待てます(笑) これならポットが不要とかたづけてしまいました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿