2015年4月1日水曜日

新兵器つづき

昨日は、「良い物が手に入った!」と悦に入って練習してましてね。
3曲演奏すると楽器が冷えるので、小休止して暖めては、また練習・・・と繰り返していました。

ちょっと長めの休憩を入れましたら、突然 スピーカーから「ポーポー」というでっかい音が出てきました。
なんじゃなんじゃ? と思いながら練習再開しましたら、
伴奏のオケの音と一緒に、オケの音量よりもでかい音で、「ポーポー」鳴るんです。これじゃ、練習になりません。
作動中は青の点滅のはずのLEDランプが、受信機側で赤で点滅!

オケの音が聞こえなければ、動作ミスですが、ちゃんと聞こえるので、デジタルレコーダー以外の電波に反応しているのか! などとも考えましたが、取説を見ても、ポーポー鳴る現象について記載がありません。
電池がなくなると赤の点滅をするそうなのです。最初に使用するときは、充電完了に2~3時間かかると取説に記載がありましたが早かったのです。もしかして充電完了にならないうちに充電ランプが消えちゃったのか!と、再度充電してみることにしました。

今朝、使用しましたら、ポーポー音はしなくなっていましたので、やはり充電不足だったかな・・・と思い、これで安心!と練習を続けていましたら、突然 「ピー!」 今度は、なんだなんだ!(笑)

ちょっとデジタルレコーダーの位置を変えましたら、送信機と受信機の間に、管理人が入っちゃって、送信妨害になったみたいです。
以後、ポーともー!とも言わずに、真面目に動作しています、ほっ!!
ながめ余興場の桜 今週末が満開かな!

0 件のコメント:

コメントを投稿