2015年4月4日土曜日

カタクリとさくら祭り

当地みどり市では、ただいまカタクリと桜祭り開催中です。岩宿遺跡のすぐそばです。





昔は、山に踏み込み写真を撮ったりする人がいましてね。当然 カタクリも踏んづけるわけですよ。
そんなことをして、良いわけはないですね。「立ち入り禁止」の看板だけでは治まらないので、下の写真のような柵が出来てしまいました。さすがに近年は、踏み込む人はいないようです。
管理人ちから、約3kmなのですが、15年ぶりくらいに見に行ってきました。
山の反対側には、温泉センターがあります。天然温泉ですよ。掘削したら湧いたのを引いています。

白くて小さい花は、「アズマイチゲ」カタクリと同時期に開花します。

0 件のコメント:

コメントを投稿