2015年4月22日水曜日

一番苦手なのに・・・

ブログを書いていて、ふと考えたのですが・・・・。

管理人が学生の頃、一番苦手だったのは、なんだとお思いですか?
運動神経はないから、体育はもちろん苦手でしたけどね。 体育や美術、家庭など実技系ではなく、国語算数理科社会といった、いわゆるお勉強系で、大の苦手、大嫌いがありました。ここだけの話、成績は極めて優秀だったのですよ、信じて貰えないかも知れませんが・・・(爆)
それは、なんと「作文」 なんです。
だから、読書は大好きで本の虫!でしたけど、読書感想文なんて くそ食らえ!と書いたこと無し!(爆)
社会に出てから「何か書いてくれ!」と言われても、「いったい何を書けって言うのよ! 火のない所に煙は立たないのよ。」と書いたこと無し! どちらかというと、文系ではなく理系脳だったのね。

そんな管理人がねぇ・・・ ホームページを持ったおかげで、今じゃほとんど毎日 作文ですよ。
ブログ書いて・・・
メールに返信して・・・・
イベントの企画や、ご案内を書いて・・・
昨日は、「群馬オカリナ仲間の集い」代表者の方々に連絡のお手紙書いて・・・

学生時代に作文をサボったを受けてんのかしら?!
管理人に、「何か書いて!」などと、間違っても言わんといてね(笑)
胡蝶蘭「ブルースター」 
1ヶ月以上咲き続けるのですが、植え替えが必要なので、切り花に致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿