2015年4月27日月曜日

沈没管理人

家の椅子に座っているのは、長時間でも 全然 平気なんですけど、よその椅子は、腰痛誘発椅子が多くて、長時間座っていると堪りませんわ。でも頑張りましたよ、3時間55分!!
昨日まで、練習で立っているのも不安定で、伴奏に合わせて重心を移したりしますと、ギクッ! やっと今朝になって治まったようです。

それにしても、今日は暑い!  昨日まで楽器を暖めていたのに、今日はピッチが高くて、息でコントロールしなくてはならず、忙しいですわ。ビブラートはかけやすくなりますけどね、低音で息を落とすのがたいへ~~~ん!
来月は、久々に演奏本番が2回あります。練習頑張らにゃ・・・。
紅花ハナミズキです。
モグラ被害で樹齢15年の白花ハナミズキが一昨年に枯れてしまい、その後継として去年の秋に購入しまして、モグラ対策を施して地植えしようと思ったのですが、10月に腰椎骨折を負ってしまったので、植えられずに鉢植えのまま、玄関先で開花となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿