2015年4月8日水曜日

MRIでがっかり・・・

ヤブ医者から「全治3ヶ月」と言われた腰椎圧迫骨折管理人ですが、今月で受傷してから6ヶ月!
いいかげんに通院をやめたいのですが、何をやったわけでも無いのに、先日、左足に痺れが出てきてしまいまして、転院した現在の主治医に相談しましたら、MRIを撮ってみましょうと言われて、みぞれが降る中、今日行ってきました。

結果は、「痺れの原因となるような異常は見当たらない」 そうなのですが、肝心の骨折箇所が、6ヶ月経過するというのに、治っていない(完全に固まっていない)そうなのです。
骨折箇所が治らない人もいるそうで、固まらない状態で動いてしまうと固定手術が必要になるとか・・・。
腰痛が出たら、おろそかにしないで、様子見ることになったのですが、重い物は相変わらず持っちゃダメ! 前傾姿勢、前屈みはダメ! だそうです。がっかりしすぎちゃって、なにもする気になりませんわ!

関係者の皆様、完治には、ほど遠いみたいですので、まだし~ばらくは、いたわってくださいませ。

横になると痛くなって、夜中に1時間毎に目覚めていたのが、2月頃から目覚める間隔が広くなり、眠れるようになりましたし・・・、
湿布も貼らなくなって久しいですし・・・・、
痛くて伸ばせなかった背筋も、まっすぐに伸ばせるようになりましたし・・・、
まもなく通院不要になると思いますよね。カルシューム強化の鰯生活も、半年ともなれば、飽き飽きです。 

春になって芽生えのシーズン、庭も畑も草が伸びてきました。
立ったりしゃがんだりの農作業は無理でも、ホーで草かきくらいできるかな! と思ったのですが、ダメみたいで、がっかり・・・・
作物が作れないのなら、畑(地目は宅地)、売り飛ばそうかしら!

誰か~~要りませんか! 赤城駅(東武線、上毛電鉄線)から1km 面積約107坪 上水道完備、農具用物置付き 収穫できる果樹(柿、いちじく、ジューンべーリー)付き、
畑としての使用はもちろん(畑用土をトラックで10台だったかな?入れました。)、住宅用地としても、即、建築可です(塀は工事済み) 管理人 当初、家を建てるつもりで買ったので・・・。
お安くしときまっせ!(爆)

つい先日、隣接して トイレ完備の市営ゲートボール場が出来ましたので、長時間の農作業でもトイレの心配が無くなりました。
草取りの手伝いだけでも、大歓迎、大感激です。

 畑の椿、「マリーホープテラー」
 畑の「玉之浦」
畑の「藪椿(白)」
畑の「太陽」


2 件のコメント:

  1. あ。。。。そんなことに。ぜ~~~ったい無理しちゃだめですよ!!草はラウンドアップ使うしかないですね。これは安全なはずです。ただ値段もいいですけど。

    返信削除
    返信
    1. 洋介さん 作物を作る畑には薬は使えませんよ。
      せっかく育ってきた土がダメになります。

      削除