2015年4月21日火曜日

無農薬の証明?!

夕食に、スーパーで買ってきた「かき菜」を茹でようと思いましてね。
先ず、洗いますよね。
ボールに水を張って、包装のパラフィンをハズして、シャバシャバ・・・・と洗い始めましたら、ハタハタ と白い物がひらめきました。
菜っ葉の中に白い物が見えるはずがない 目の錯覚か!と思いながらも、洗っていたかき菜をどかしましたら、な・な・な~んと白い物がいるじゃないですか!これですよ、これ、これ、これ
スーパーで買ってきたかき菜の中から出てきたのは、白い蝶々
アブラムシがたかっていることは、ありますけどねぇ・・・蝶々のおまけ付きで買ってきたのは、はじめてですよ。
かわいそうに、畑でかき菜と一緒に捕らえられて梱包されて、スーパー経由で、我が家に来て、うちの冷蔵庫にも1日入っていましたから、いったい何日 かき菜に隠れていたのかしら? もしかして、無農薬栽培の証明?(爆)

ずぶぬれ蝶々は、拾い上げて外に逃がしました。羽が乾けば、飛んでいくでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿