2015年8月12日水曜日

壊れた・・・

今年の猛暑はものすごくて、冷房嫌いの管理人も、毎日エアコンつけてます。
うちのエアコンたら、冷えすぎるのを管理人が嫌うせいか、冷えてくれない・・・・

いくら、外気温が体温以上の猛暑といっても、26度に設定して30度までしか下がらなくちゃ、扇風機を抱えていないと、管理人死にそう・・・・。
去年、ガラス戸を遮熱ガラスに交換していますから、ガラスでかなり温度を遮断しているハズ!
寝室のエアコンは、ガーーーッと冷えるのに、なんでや~~~。フィルターの掃除もすんどんのに・・・ブツブツ

いろいろ調査した結果、購入後10年経過していて 老朽化による機能低下! つまり寿命!という結論に達しました。
完全ストップしないうちに買い換えることに致しまして、ついでに寝室のエアコンも、購入後15年経過していましたので、昨日一緒に買ってきました。

やれやれ、エアコン二台は、散財だったなぁ・・・・

そしたら今朝 洗濯をしようと思い洗濯槽に水を入れましたら、ゴッゴッゴーー!と排水音のような音が・・・。
なんと洗濯槽にたまらずに、ドンドン流れていってしまっています。

エアコンの次は、洗濯機の故障でしたわ。まぁこちらも、引っ越してすぐに買った物ですから、15年は経過しています。昨日に続いて、今日は洗濯機を買いに行って来ました。また散財しましたわ・・・

去年は、パソコンが急に壊れて・・・、慌てて買い換えたら、10日後に、管理人が壊れて・・・・(爆)
今年の故障は、エアコンと洗濯機で、打ち止め終了にして欲しいわぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿