2015年8月4日火曜日

埋もれた火山久作曲作品


故火山久先生の作曲作品をユーチューブに公開しました。

管理人が、火山オカリーナアンサンブルに所属していた頃に、演奏していた曲ではありません。
つまり、所属アンサンブルには、この曲の楽譜はありませんでした。昭和33年発行の本に「香山久 作曲」と掲載されていまして、管理人ちの本棚から発掘しました。(香山は、火山になる前の先生のペンネーム)

ですから、火山門下生であっても、演奏どころか、聴いたこともないかもしれません。
火山先生の作・編曲作品は、驚くほど少ないため、貴重な1曲を埋もれさせてはもったいないので、Finaleで音にしました。
演奏したいと言われても、著作権管理者が不明のため、楽譜をお譲りすることは出来ませんが、鑑賞して楽しんでください。

ご存じと思いますが、火山久先生は、宗次郎さんの師です。

管理人が主宰しておりますアンサンブル・スウィートは、メンバー不足によりカルテットになれません。 楽譜はた~くさんありますが、人がいなくちゃ始まりませんね。
群馬県内及び近県にお住まいの愛好者の皆さん ご一緒にアンサンブルしませんか!メンバー大募集中です(笑)

スウィート演奏曲は、管理人がFinaleで参考演奏音源とパート音源を作成してお渡ししますので、知らない曲でも、大丈夫ですよ。先ずは、聴く事から始めましょう。
テンポが速い曲は、練習用としてテンポを落としたものも、一緒に作ってあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿