2015年8月22日土曜日

証拠不十分で釈放?!

管理人 遺伝的に糖尿病体質らしく、かなり若い時から、「発病しないように、今から気をつけなさい。」と言われてきました。
ヘモグロビンA1Cが、結構高い値になるんですが、「年に2回ほど、チェックすれば良い。」と主治医に言われ、健康診断で1回、その半年後に主治医で1回と検査しています。

「体重が増えるとA1Cが上がるから、増やすな!」と言われてますので、食事管理と運動(散歩)をしてきましたが、去年10月に骨折しちゃいまして、あれからはひどかった・・・。
背中と腰が痛くて痛くて・・・・毎日寝ていましたから、食欲なんてありませんが、ずっと横になっていれば、たいして食べなくても、太るのは必然でしょう。

「土手」整形外科医には、「カルシュームと栄養を取らなきゃ治らない。」と言われましたが、そんな「喰っちゃ寝、喰っちゃ寝」は、内科医の指示に反する事です。
動けずに横になっているのに、如何に体重を増やさないか! が課題でしたが、骨折する前には55kg台だった体重は、59kgまで増えてしまいました。
5月の市の健康診断で、案の定 A1Cが6.6まで上昇(近年最高値)  これって要医療なんですよ。市役所からは、「すぐに医療機関を受診せよ!」と指示がでましたが、無視!
上昇した原因はわかっていますから、3ヶ月後の再検目指して体重と食事コントロールに励み、先日、再検査に行ってきました。

花粉症が治っちゃったので、内科にはご無沙汰で、去年の検査以来、1年半ぶりの受診。
「5月に市の検診で引っかかった。」と言いましたら、「ずっとコントロールしてきたのに、とうとう・・・」なんて言われましてねぇ・・・。もう、治療に入りたそうな雰囲気!

とうとう・・・ではありませんよ、腰椎骨折という不可抗力ですから、再検査を依頼しました。
今日、検査結果を聞きに行って来ましたら、「6.2」でした。4.6~6.2が正常範囲ですから、立派な正常です。
・・ということで、あやうく糖尿病で緊急逮捕されるところを、証拠不十分で釈放されました(爆)

帰り際に先生ったら、「絶対太るな!!55kgに落とせ!」ですってさ。
はいはい、あと2kg落として、骨折前の55kg台に戻しますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿