2015年8月5日水曜日

オカリナ組曲第6番第1曲



管理人の下手な演奏よりも、Finaleの参考音源の方が、絶対間違わないし、音程は正確だし、そちらを聴いて貰った方が、良いと思うのですが、下手でも「生がいい」という人もいるみたいで、恥ずかしながら、公開させていただきました。こちらも聴いてやってください。
えっ、下手なのはごめん!ですって、それは大変失礼致しました、スルーしてくださいませ(笑)

ちなみに管理人は、組曲CD(30曲)が、睡眠導入材になっています。
昼間、嫌なことがあってイライラしていても、ごく小さい音量にして、じっと聴き入っていますと、じきに熟睡できます。
CDは、もちろん生演奏ではありません。自分の生演奏の録音なんて聴きながら寝ようとしたら、反省しきりで、朝まで寝つけませんわ(爆)

管理人の演奏の先生は、Finale音源です。音色はいいし、上に書いた通り、絶対間違わんし、音程は正確だし、リズムも完璧、非の打ち所がありません。当たり前か!!

オカリナの音の入った参考演奏音源と一緒に吹いて練習して、同じように演奏するのが目標ですが、まんずまんず難しくて、道は遠いですわ。
機械の先生の良い点は、「また~~!? まだできないんだ! もしかして無理なんじゃないの? いい加減諦めて別の曲にしたら・・・」なんて言わずに、何十回でも、何百回でも 付き合ってくれることです。
管理人 やりたいと思った曲には しつこいので 黙って練習に付き合ってくれる先生は、有り難いです(爆)
季節外れの藤の花が咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿