2015年8月24日月曜日

物が壊れる8月です

エアコン、洗濯機に続いて、また壊れました。
先日は、早朝にトイレが壊れて、業者さんに修理依頼したら、午後にならないと来れないというので、だったら・・・とホームセンターで道具を買ってきて自力で直しました。なんでもやる管理人!(笑)

そういえば現役時代は、印刷機でもコピー機でもパソコンでも、トイレでも雨漏りでも、壊れたら先ず管理人が見て、直せない手に負えないものだけ、業者さんを頼みましたもんね。
事務員なんていうとカッコいいかもしれませんが、その実態は、何でも屋、便利屋!

だから、何時の頃からか、仕事中は男性用の作業着を買って着てましたっけ(爆)
だってね、女性用の事務服なんぞでは、「地下は、ガスがたまって酸欠になっているかもしれないから、そしたら死ぬぞ!」なんて言われながら、ビルの床下(地下)にもぐったり、手すりの無い屋上に這い上がったり出来ませんわ。天井裏だけは、落ちたらおしまいなのでカンベン! でしたが・・・。

次に壊れたのは、オーブントースター
タイマーを15分にセットして、さつまいもを焼いていたのですが、一向に焼き上がりの「チーン!」という音がしません。
見に行きましたら、タイマーはあと1分でした。
ところが、あと1分のハズが、いくら待ってもあと1分のまんま・・・。

焼芋を作るはずが、さつまいもの炭が出来あがっても、タイマーが切れそうにありませんので、手で強制的にOFFにしました。
まだ、炭にはなっていなかったので、おいしくいただきましたが、切れないタイマーでは、火災の恐れがありますので、買い換えることに致しました。
1993年製でしたから、22年も役に立ってくれました、ごくろうさんです。
おニューは、25cmのピザも丸ごと焼けるタイプです。焼芋が焼けるかどうか書いてないのですけど、大丈夫かなぁ・・・・
管理人 食パンは食べないから、トースターはいらんのよ。レンジで焼き芋を作ろうとすると、とんでもない時間がかかりますから、オーブントースターが焼き芋製造機になります(笑)

長寿家電といえば、我が家には32年目の扇風機があります。モーターが焼けると危険なので、4年前に新しいのを買ったのですが、古い方が風がやさしく使い勝手が良いので、寝室用として未だに使用しています。

あっ管理人は、大丈夫です、壊れてません(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿