2016年8月12日金曜日

傷だらけの管理人(爆)

畑の草取りで、でっかいマメをつくり、それがつぶれて両手親指が痛々しい管理人ですが、バリアフリーで段差がないハズの我が家で、和室から洋間に出ようとして、おもいっきりつまずきました。
ほら、段差なんてないでしょ、くぼんでいるのは敷居の溝です。
まさか、この幅2cm 深さ3mmの溝につまずくほど、管理人の足指は器用だったのでしょうか?!

幸い転ばなかったので被害は最小にとどまりましたが、あまりの痛さに 小指を骨折したかと思いました。
そういえば、母がたしか50代の頃、和室に出ていた座布団に なぜかつまずいて転び、胸を打ち肋骨を骨折した事があります。
家の中も、決して安全地帯ではございません。
ましてや、愛好者年代は、運動能力反射能力に明らかな衰えが見えてきていると思います。
皆様も、管理人を笑っている場合ではございません、充分にご注意くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿