2016年8月31日水曜日

読書の秋

立秋は、とうに過ぎ、暦の上ではだから・・・というわけではありませんが、 管理人、マニアックな本に興味が湧いて、買っては読書三昧!  
練習が、おろそかになってます(苦~~)
「人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-」 「プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界」 「知らずに他人を傷つける人たち」 ・・・マニアックすぎて、このくらいしか書名が書けない・・・(爆)



毎日のように、アマゾンから届いています。 読みたい気持ちが失せないうちに読みきらないと、積ん読になって、段ボール箱に入れ読になって・・・
公民館の「ご自由にお持ち帰り下さい」本棚行きか、あるいは ネットOFF 行きになります(爆)

我が家から、消えてなくならない本は、楽譜と曲集、陶芸関連、パソコンソフト関連の本だけ・・・
後は、断捨離の一環で処分してます。
あっ!まだあった、捨てられない物=音楽CD! 200枚を越えたあたりから、訳がわからなくなり・・・・
CD棚に並びきらず、前後2列に並べ、その上の隙間にまで突っ込み・・・
本の前にも横積みしてますから、奥に突っ込まれたCDは、もう何年もお目にかかっていませんわ。

たまには、引っ張り出して・・・と思いますが、1枚探すのに、前列のCDを全部どかさないといけないので、そのままにしています(笑)
先日は、曲集についていたカラオケCDを、別棚に整理しました。押しかけライブに出かけるときに、選曲しても、カラオケが見つからないと困りますからね。http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/demae.html

0 件のコメント:

コメントを投稿