2016年8月15日月曜日

初収穫!

「グラスジェムコーン」を初収穫してきました。


美しいでしょ。まだまだ畑に有るので、どんな色が出るか楽しみです。
ちなみに、この2本は、色合いに濃淡が有りますが、同じ苗からの収穫しました。

実が堅くて、茹でても蒸しても、おいしくないそうです。ほんと爪で押しても、スィートコーンのようにへこみません。
よ~く乾燥させて、ポップコーンにするのが1番とか・・・
実が甘くて柔らかいスィートコーンなどより、ポップコーン用トウモロコシに近いのですね。
しばらくは、室内インテリアとして、吊しておきましょう(笑)

こんなとうもろこし紹介サイトを見つけました、http://www.toumorokoshi.net/

グラムジェムコーンについてはこちら http://spotlight-media.jp/article/147233326438795688

0 件のコメント:

コメントを投稿