2016年8月28日日曜日

やっと救出!(爆)

講習会から帰宅しましたら、間中先生から楽譜(Finaleファイル)が届いていました。
何かな何かな・・・と、早速開いてみてみましたら、Finaleが反乱?!を起こしていました(爆)

第1小節の次は、普通 第2小節、第3小節・・・・と続くのですが、オカリナパート譜の第1小節の次は第24小節でした(爆)
つまり、第2小節から第23小節までが、どこぞに逃亡したと申しましょうか?拉致誘拐されたと申しましょうか? 消えてなくなっていました。
でも、プレイバックさせると、ちゃんと聞こえますから、楽譜のどこかに、潜んでいるようです。

スコアから、新たにパート譜を書き出しても、状況は変わりません。
どこぞに拉致された小節を、どうやって探し出して救出するか?! ヘルプを見たり、ホームページの「良くある質問」を見たり、マニュアル本(全ガイド)を見ても、どこにも そんな現象の記載は有りません。

あれやこれやと、あちこち、さんざんいじくり回して、やっと22小節を救出することができました。
おかげで、こんな時間ですわ! やれやれ・・・。 さて いただいた音源を聴きながら お茶にしましょか!

0 件のコメント:

コメントを投稿