2016年8月25日木曜日

いよいよ実践力アップ講習会開講です!

オカリナアルファ 今期最後のイベント・・・と言っても、終わるのは来期なんですけど・・・(爆)「岡崎裕子 オカリナアンサンブル実践力アップ連続講習会」が、いよいよ28日(日)から、始まります。http://www.ocarinahp.jp/kouza/281120.html
今までのアルファ主催イベントは、ながめフェス、オカリナコンサート、オカリナ講演会・講習会 いづれも1日限りの単発事業! 唯一 オカリナ制作体験のみ、制作当日+作品受取り&交流会ということで2日間でした。

今回は、7月3日に開催致しました「アルファ会員無料講習会」も含めますと、4日の開催となります。
1回限りですと、習ったことを身につけるのは、なかなか難しいと思いますが、3回4回と重なりますと、実践力アップに確実に繋がるものと確信致します。

受講生の皆さんは、いずれかのオカリナサークルに所属しておられ、日頃は、曲の練習に追われていると思います。
いつもと違う仲間、いつもと違う指導者、監視役(爆)の管理人付きでは、緊張も大きいと思いますが、新鮮な気持ちで取り組んでいただきたい・・・と思います。

講習会内容についての質問は講師に、それ以外については管理人に、いずれも、受講生全員が共有できるように、講習会が終了してから個人的に・・・ではなく、講習会中にご発言ください。
管理人は主催者ですので、会場準備、連絡事項の伝達、後片付け・・・あれやこれやと目配り気配りが必要であり、講習会終了後の皆さんのおしゃべりにまで、責任持てませ~~ん。
「管理人もいたのだから、聞いていたはず!」なんて、あとで言われて尋ねられても、そりゃアカーン!受講生は大勢、管理人は1人 お手上げです(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿