2017年6月14日水曜日

昨日は30回目!

昨年 デリバリーを始めてから30回目のデリバリー演奏に行って来ました。
会場は、地元みどり市内だと思いこんでいましたら、敷地が桐生市とみどり市にまたがっていまして、建物の所在地(住所)は桐生市でした(爆)

まぁ、みどり市でも桐生市でも、どっちにしろ群馬県なので、1939年(昭和14年)リリースとちょっと古い曲ですが、群馬県のご当地ソング「名月赤城山」を新曲投入致しましたら、「なつかし~~!!」と大好評でした。

群馬県内で、「群馬県を代表する人物ですか?」とアンケート調査を行うと、今になっても福田、中曽根、小渕元首相に、大きく水を開けて、ダントツトップのこの人 ↓ 国定忠治(くにさだ ちゅうじ)を歌った歌なので、さすがの人気! 
どこの会場でも、人数が少なく、女性陣に押され気味でおとなしい男性陣が、大きな声で歌ってくれました。こんなに受けちゃうと、老人施設でのデリバリープログラムから、しばらく落とせませんわ

そして今朝の新聞を見て、びっくり!!
なんと昨日は、隣の建物(こちらはみどり市)に、バイオリニストの五嶋みどりさんが音楽家3人と訪問演奏にいらして、子供達のために演奏されたのだそうです。
管理人が着いたときには、共通の駐車場がすいていましたし、報道関係の車も見当たりませんでしたから、たぶん午前中にいらしたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿