2017年6月8日木曜日

サービス満点コンサート!

ちょっと遠かったですが、コントラバスのソロコンサートに行って来ました。
バイオリンやチェロのコンサートは、よくありますので、よく行きますが、コントラバスのソロコンサートというのは、初めてでした。
まろやかで重厚な音色・響き・素晴らしい演奏に 管理人シビれました!!


途中に20分の休憩が入りましたが、1時間35分でプログラム最後の曲の演奏が終了! ここまでは、普通と思いますが、この後が、いささか普通ではありませんでした(笑)
拍手に応えて、アンコール曲の演奏が始まったのですが、通常 アンコール曲というのは、小品が多いですね。さらっと1曲演奏して、はい終演!! と言うコンサートが、ほとんどではないでしょうか!
それが、長いんですよ。1曲15分の大作でした。これで終演と思いましたら、「たくさん拍手をもらうと、アンコールに応えちゃうんですよ」とおっしゃり、ゲスト出演のフルーティストさんを呼んで、フルートとコントラバスとピアノで再アンコール! 
「終わったぁ~ 来て良かったぁ~!」と思いましたら、またまた拍手に応えて3人で演奏!
結局、アンコールだけでも30分の演奏で、開演してから2時間を超えたコンサートになりました。こんなコンサート初めてです。
たっぷり魅力的な演奏を堪能させていただけた、サービス満点のお得なコンサートで、お客さま一同、大感激・大満足だったと思います。

また開催されたら、お客さまたちは、またきっと聴きに行かれると思います、管理人も、もちろん駆けつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿