2017年6月23日金曜日

正直者!

今、せっせと練習中の曲は、Finaleで作った自作カラオケ伴奏です。
最後の1拍が三連符で、その三連符の頭の音にフェルマータがついて、次の音にrallentand がつくという小節が、4回続くのですが、なぜかフェルマータのついた音の音価が、最初の小節だけ異なるのです。

指揮者がいれば、指揮者の棒をみて合わせれば良いので、指揮者しだいですが、カラオケ伴奏ですから、楽譜どおりのはずなのに、おかしい??
吹いてきて気持ち悪くて・・・

おかしい、気持ち悪い・・・と思いながら、ずっと練習してましたが、今日、別の箇所の手直しをしながら、よく見てみましたら、rallentand の位置が、ずれていました(爆)
楽譜を見ただけでは、同じように見えていても、くっついている位置がずれていたんですね、道理でプレイバックが違うはずだ。

微妙にずらして配置しちゃった管理人が悪いんですけどね。まったく正直者です。
畑のラベンダーです。2株いただいたのが、6年でこんなに成長しました

0 件のコメント:

コメントを投稿