2017年6月16日金曜日

全力疾走!

昨日は、東京へ行って来ました。
久しぶりの東京でしたが、いつもの特急に乗ろうといつもどおりに家を出て、駅に着いて、7:40発の特急券を買おうとしましたら、7:40がありません????
7:10、8:20、8:51・・・ですと。
えええ~~~~っと思っている内に、7:10発の特急が入線して来ちゃいました。

発車番線は、向こう側なので、そびえ立つような階段の上り下りが必要!
乗客がいるのが見えれば、発車を待って貰えますが、6両編成では見えない状態なので、走り込むしかない!

全力疾走で、階段を駆け上がり駆け下り、かろうじて、発車に間に合いましたが、あんな勢いで走った記憶は、学生の頃よりございませ~~~ん。
階段を駆け上がり終えないうちにこけたり、駆け下りる途中で、階段落ちしなくてよかった!

整形外科医には、「腕を大きく振って、さっさと歩きなさい」と言われていますが、「走っちゃいけない!」といわれてるんですけどね。
常に、どちらかの足の足裏が地面に着いている歩行と違い、空中に飛び上がって着地する走りは、着地した時の腰椎への負担が大きいそうです。
それをやっちゃいました。それも全力疾走! 今日は、お天気が良いのに、足腰が重いです。

4月21日にダイヤ改正があったそうです、管理人が、前回東京へ行ったのは、4月20日でした(爆)
それにしても、長年変わらなかったのに、30分も早くなるなんて、なんてこっちゃ!

「乗り遅れてるよ~~」とは、駅員さんのお話 
長年同じ時刻に発車していた1時間の1本の特急です。管理人同様 ダイヤ改正なんて思いもよらず、乗り遅れる人がいて当然でしょうねぇ・・・
管理人は、駅隣接の有料駐車場が満車になるのが心配で、早く出かけてギリギリ間に合いましたけど・・・。

お出かけ前には、いつもの電車と思っても、毎回、発車時刻の確認を致しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿