2017年9月23日土曜日

クリスマスライブに

管理人、伴奏付き楽譜が手に入りさえすれば、自分でカラオケ伴奏を作るのですが、楽譜が手に入らなかったり、カラオケ伴奏を作ったものの アレンジが気に入らなかったり(伴奏譜をみただけで想像できますけど、一応作成して聴いてみます。)しますと、演奏そのものを諦める・・・つまり放ります。

しかし、どうしても演奏したい曲は、困った時の先生頼み! 間中先生にお願いしちゃいます。
そんな曲の楽譜+カラオケが、出来上がってきました。
12月24日(日)の「クリスマスライブ」演奏予定曲なんです。

手持ち楽譜は、前奏なしで、呆れる程 簡単なんです。だから、つまらなくて気に入らない。
とっても、おしゃれな素敵な曲になって、管理人ルンルン・・・です。ただ・・おしゃれなアレンジは、演奏が易しくない!
ライブまでに、おしゃれにカッコ良く吹けるようになるかどうかが、課題です。
せっかくの先生アレンジが、宝の持ち腐れにならないよう、練習がんばろうっと。


オカリナのオリジナル曲の作曲も、していただけますので、ご要望があれば、メールください。
管理人用の新曲は、5月に出来上がっていまして、先月には「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」第7番第2曲が出来上がり、届いております。
いずれ、ユーチューブやどこかのステージで、お披露目したいと考えています。

11月5日の「楽しいオカリーナコンクール」管理人演奏曲も、間中進一先生作曲作品です。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿