2017年9月8日金曜日

運転下手ですけど・・

2010年の統計では、自動車運転免許保有者数は、群馬が第一位です。
http://todo-ran.com/t/kiji/15263
2015年の統計では、自家用車保有率も、群馬が第一位です。
http://todo-ran.com/t/kiji/10786

群馬は、公共交通機関が不便です。だから、上記のような状況なのか、上記のような状況だから、公共交通機関が不便になのか、どっちが先かは別として・・・
車がないと、非常に不便です。通勤のため、大人の数だけ自家用車を持っている家が多数です。

管理人も、長年、自家用車通勤をしておりまして、退職した現在は、デリバリーと畑通いに使っています。
デリバリーも畑通いも、どちらも荷物が重いので、車がないと出かけれませんわ!

管理人は、自慢じゃないですけど運動神経、鈍いです。スポーツ嫌いだもんね。
運転も下手くそですが、信号無視の車に真横からぶつけられたり、追突されたりと、被害者になったことはあっても、加害者になったことはありません。ゴールド免許証もらってるもんね。楽天会員みたいに、グレードアップして プラチナかダイヤモンドに変えて貰いたいくらいです(爆)

そんな下手くそ運転者の管理人でも、管理人以上の下手くそ運転者に、イライラすることがあります。
渋滞なんて してもいない・・・と言うより、車なんて走っていない(爆)真っ昼間の公道を、時速20k程度でノロノロ走行する普通車!  後ろから 蹴ってやりたくなります。
農耕車両じゃないでしょ! それしか出せないのなら、故障車だから、牽引して貰って修理工場へ行け!!

信号機のない交差点では、右折できない車が多く、左右から走行してくる車が、なくなるまで、延々と待っています。
まぁ、右折はしかたないか! と延々と待っている車の後ろで、延々と待たされる管理人!

昨日 遭遇したのは、左折が出来ない車! 右方から接近してくる車だけに 注意を払えば良いわけですから、左折は さほど難しくないと思うのですが、右方、はるか向こうからやってくる車が、通り過ぎるまで、じ~~っと待っているんです。これには呆れました。もみじマークのついた車じゃないんですよ。
交差する道路を走行する車が、無くなるまで、左折もできないのなら、信号機のある交差点だけ走れ!!

ちなみに管理人は、渋滞が嫌いなので、信号機のない裏道ばかり通ります(爆)
散歩も、信号待ちで 長時間立ち止まらなくてすむように、信号機付き交差点を 避けた散歩コースを作っています。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿