2017年9月29日金曜日

リクエストかもん!(笑)

オカリナサウンド・デリバリーのご依頼があった時、「なにかご希望はございますか?」とお尋ねしても、先方様からは、「一緒に歌える曲を入れてください」と言われるくらいで、選曲は「お任せ」がほとんどです。

11月にご依頼を受けた某所にも、同様にお尋ね致しましたら、「リクエスト曲があります。」といわれ、珍し~~い!とびっくり!
「曲名を教えてください。出来る限りご希望に添わせます。」とおこたえしましたら、「リクエスト曲60曲リストがあります。」といわれ、二度びっくり!!
しかし、送って下さるはずのリストが、一向に届かないまま 1ヶ月近くが経過してしました。

リストがあるとおっしゃっていたのに、どうしたのかしら? お忘れになったかな??と思っていましたら、夕べ10時に、突然 電話のベルが鳴り、「群馬県から電話です!」と電話機が叫びました。
電話番号登録者からの着信には、「〇〇さんから電話です!」と電話機が教えてくれますが、そうでない番号からは、都道府県名を叫ぶんです。
「こんな遅くに、いったい誰や~~!!」と思いましたら、60曲のリスト君がFAXに乗っかってやってきたのでした(爆)

早速、チェックしましたら、13曲は管理人の手元に「伴奏譜付き楽譜」がなく、2曲は楽譜があっても音域がはみ出てNGですが、残り45曲は、演奏可能でした。
お初のオールリクエスト デリバリーとして、この45曲の中から選曲し準備致しましょう。

既に、デリバリー用伴奏カラオケを340曲用意しましたが、これ以外でも、ピアノ伴奏付き楽譜が手に入り、音域がはみでなければ、演奏可能ですので、リクエストかもん! です(爆)


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿