2017年9月28日木曜日

オカリナ組曲の原点

「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」の原点、スタートラインとも言うべき、第1番第1曲の、全曲版をユーチューブ公開致しました。



管理人は、6年前にこの曲と出会い、心疲れた時、どれだけ癒やされたか知れません。
そして、組曲のおかげで、管理人の演奏技術が、どれだけ向上したか知れません。

オカリナで演奏される場合、この曲から始め、順番を追って練習されると、組曲演奏に慣れやすいと思います。
ちなみに管理人は、第6番第5曲まで30曲は演奏しています。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/suite/30kyoku.html
第7番は、第4曲まで完成していますが、第6番までとは異なり、1曲が10分以上と長く、フェスタの演奏時間(ソロ演奏の場合5分~8分)を超えてしまうので、まだ手つかずです。
いずれ、抜粋版を作っていただくつもりです。演奏は、それまでおあずけ!(笑)


皆様も、弦楽オーケストラをバックにした練習曲として、いかがでしょうか?!


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿